A-ECメゾン&造り手紹介

クーロン/Coulon

ランス駅より南西に10km、ヴィル=ドマンジュ村にあるメゾン

残念ながら日本未輸入だが、価格も11€~とかなり手頃で、現地の方には家飲みシャンパンとして親しまれている

クーロンをいただくと、いつもテリーヌやエチュベなど、野菜料理と合わせたくなるが、“ブラン・ド・ブラン(シャルドネのみ使用したもの)”は、唯一、太陽の光を浴びながら単品で楽しみたいと思う1本。パパイヤや花梨など、黄色いフルーツの香りと果実感がしっかりと感じられるのだ

青年のような愛くるしい笑顔を浮かべる、当主の“オリヴィエ・クーロン”と、マーケティング担当の姉さん女房

“フローランス・クーロン”の穏やかな人柄に、次回も必訪のメゾンとなった

取り扱いインポーター:現在ありません

Coulon Père&Fils/クーロン・ペール・エ・フィス

住所:12 rue du Gré d’Argent-51390 Ville-dommange

Tel:03 26 49 23 46

訪問:要確認

公式HPはこちら  http://www.champagnecoulonpereetfils.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です